お便り紹介ウィーク Day1

出演者
石原由美子
制作
PBA太平洋放送協会
再生時間
5min
タグ
  • 不安や恐れを感じているとき
  • 元気をもらいたいとき
  • 一歩踏み出したいとき

もっと詳しく見る

アップロード日
2023.03.13
カテゴリ
人物・人生
聖書箇所
[旧約聖書] イザヤ書 43章5節
放送日
2023.03.13

いいね登録

     登録数:4

いいねリストを見る

「世の光」の時間です。お便り係の石原由美子です。今週は皆様のお便りをご紹介して参ります。
はじめに、宮崎市にお住まいの中原久世さんからのお便りです。「私は息子が生まれた時、自尊心の高い私のこと。このかわいらしい子どもに私自身が毒になるという思いがあり、書店で見つけた世界のベストセラーである聖書のイエス・キリスト様にお任せしたいと思い聖書を読むようになり、神の憐みにより教会の方と出会い、書道を習いながら理科の教師をしていた私が進化論から創造論に導かれ、35歳で洗礼を受けました。」といただきました。 理科の先生だったところから、神様が造り主であると信じたということがすごいなと思いました。これからも、イエス様を信じていこうという思いが伝わってきました。中原さん、ありがとうございました。
もう一人は、広島市にお住まいの今野雅哉さんからです。「聴くと明るい気持ちになります。いつもありがとうございます。これからも頑張ってください。」といただきました。色々暗い気持ちになりがちなこの頃ですが、番組で少しでも明るい気持ちになっていただけたらと思います。今野さんの毎日に神様の光が注がれますようお祈りしております。
それでは、今日皆様にお伝えしたい聖書のみことばをお読みします。旧約聖書イザヤ書43章5節「恐れるな。わたしがあなたとともにいるからだ。」
東日本大震災から12年。早いですね。私はあの日、このオフィスで会議中でした。揺れは思う以上に強く、長く、ものは落ち、ビルは不気味に軋み、粉塵が廊下を覆いました。危険を感じて外に出ると大勢の人がどうしてよいかわからないまま立ちすくんでいました。確かな情報が得られないまま帰宅難民となり、途中休憩所として開放されていたホテルのロビーのテレビで津波の被害を知ったのです。
皆さんのあの日から今日までいろいろなことがあったでしょう。新たな出来事にも遭遇されたはずです。更なる課題をやはり人は抱えていきます。ただただ、今日皆さんがそこにいてくださることに感謝したいと思います。私たちは孤独な存在です。しかし、神様は言われます。「恐れるな。わたしがあなたとともにいる。わたしはあなたを愛している。」愛の源泉である神様をぜひ心に受け入れていただきたいと思います。
今日のみことば「恐れるな。わたしがあなたとともにいるからだ。」イザヤ書43章5節

コメント

番組に対するコメントはまだありません。ぜひ感想をお願いいたします。

コメントを投稿する

お問い合わせ