番組お便り紹介ウィーク Day2

出演者
若月 御名美
制作
PBA太平洋放送協会
再生時間
5min
タグ
  • 不安や恐れを感じているとき
  • 朝聴きたい

もっと詳しく見る

アップロード日
2024.03.19
カテゴリ
くらし・生活・健康
聖書箇所
[新約聖書] マタイの福音書 24章35節
放送日
2024.03.19

いいね登録

     登録数:1

いいねリストを見る

「世の光」の時間です。いかがお過ごしですか。「世の光」スタッフの若月 御名美です。
今日もお便りをご紹介いたします。 
 最初のお便りは広島県福山市の平山陽子さんからです。
「何十年前から、月曜~土曜、毎回拝聴しています。最初は疑問だらけでしたが、今はなるほどと聞いています。いただいた聖書も読んでいます。これからも放送を続けてください。」といただきました。 
 番組を長く応援くださってありがとうございます。今では、平山さんにとって馴染みがある聖書のことばが増えているのではないかなあと思いました。日々の生活がみことばと一緒にますます豊かになりますようにお祈りしています。 
 続いて、大阪府堺市の南里久美子さんからです。「コロナ禍で色々なことが変わりました。教会の礼拝も取りやめになった時 毎朝 聞いている世の光で励まされました。それは今も続いています。私にとって毎朝スマホで聞いている世の光はかけがえのないものとなっています。これからも先生方のお話を楽しみにしています。聖書の御言葉に励まされ今日も感謝しながら過ごしたいと思っています」といただきました。 
 数年前コロナウイルスの猛威が世界中を脅かして、在宅ワークやステイホームが推奨されていましたね。今では、コロナウイルスも第5類になって「withコロナ」の時代になりましたが、今では番組を聴くことがルーティンとなっているほど、身近になっていることがとても嬉しいです。変化が続く世の中ですが、ロングセラーの聖書のことばは変わりません。どの時代にも変わらない神様のことばに信頼して過ごしていきましょう。 
 それでは、今日お伝えしたい聖書のことばをお読みします。 
新約聖書 マタイの福音書第24章35節「天地は消え去ります。しかし、わたしのことばは決して消え去ることがありません。」 
 私たちの日常には、変化がつきものではないでしょうか。目まぐるしく変わる流行や、環境の変化、それにともなって心境の変化もあります。想定内の変化もあれば、想定外もあります。 
 しかし、私たちがぶれずに信頼し続けるべきことは聖書に記されています。聖書のことばを生活の土台にして、1日1日を歩んでまいりましょう。今日1日神様のことばが身近に感じられますようお祈りしています。 

コメント

番組に対するコメントはまだありません。ぜひ感想をお願いいたします。

コメントを投稿する

お問い合わせ