番組お便り紹介ウィーク Day1

出演者
若月 御名美
制作
PBA太平洋放送協会
再生時間
5min
タグ
  • 孤独や悲しみを覚えるとき
  • 朝聴きたい

もっと詳しく見る

アップロード日
2024.03.18
カテゴリ
くらし・生活・健康
聖書箇所
[旧約聖書] 箴言 27章17節
放送日
2024.03.18

いいね登録

     登録数:1

いいねリストを見る

「世の光」の時間です。いかがお過ごしですか。「世の光」スタッフの若月 御名美です。
今週は番組に届いたお便りをご紹介します。 
 最初のお便りは島根県の石倉京子さんからです。
「1日のスタートはこの『世の光』です。ずっと楽しみに拝聴し、メモし、友人にライン、メールしたりも。すごく短い、すごく濃く、深いメッセージを毎朝ありがとうございます。喜んで朝を迎えております。工夫されているシリーズ等も伝わっています。これからも主の愛・イエス様の救い・希望と放送を続けてください。さらに多くの人たちに伝わるように。」といただきました。 
 石倉さん、丁寧に聴いてくださり番組の工夫をくみとってくださってありがとうございます。そして、色んなツールを使って番組の感想を共有してくださっているんですね。私たちスタッフも励まされます。今後もまごころ込めて努めて参りますのでお祈りください。 
 続いて、山形県酒田市の黒澤勲さんからです。
「長年、私だけが聞いていた『ラジオ世の光』を妻が信仰復興し、ともに聴いています。手軽に聴けていいようです。時々、感想を言い合っています。やはり、2人のほうがいいですね。高め合えます。」といただきました。 
 黒澤さん、嬉しいお知らせをいただきありがとうございました。みことばについて、2人で語り合う時間、良いですよね。自分では気づかなかった視点に気づき、豊かさが増し加わっているのではないかなあと思いました。これからも、夫婦の分かち合いの時間が祝福されますようにお祈りしています。 
 それでは、今日お伝えしたい聖書のことばをお読みします。 
 旧約聖書 箴言 27章17節 
「鉄は鉄によって研がれ、人はその友によって研がれる。」 
 神様は私たち、人間が、協力し、支え合えるように、感情や物資をふくめて様々なものを分かち合えるように造られました。一人で聖書のことばに向き合い、考える時間も、必要ですが、ご家族やご友人などと疑問や思ったことを語り合う時間も大切ですよね。よろしければ、ラジオを聞いて思ったことや感想をぜひお寄せください。 
 今日1日、聖書のことばを味わう日となりますようにお祈りしています。 

コメント

番組に対するコメントはまだありません。ぜひ感想をお願いいたします。

コメントを投稿する

お問い合わせ