あなたと共におられるお方

出演者
持田浩次
制作
PBA太平洋放送協会
再生時間
5min
タグ
  • 孤独や悲しみを覚えるとき
  • 元気をもらいたいとき

もっと詳しく見る

アップロード日
2024.03.09
カテゴリ
人物・人生
聖書箇所
[新約聖書] マタイの福音書 28章20節
放送日
2024.03.09

いいね登録

     登録数:16

いいねリストを見る

「世の光」の時間です。埼玉県三郷市にある、三郷教会の牧師、持田浩次です。
十字架で死なれたイエス・キリストは、三日目に復活されました。そして、復活されたイエス様は、弟子たちとガリラヤの高い山で待ち合わせておられました。そこでイエス様とお会いした弟子たちの中には、まだイエス様の復活を疑う人もいました。
そのような弟子たちに、イエス様は、こう言われました。「わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたとともにいます」
 「世の終わり」とは「この世界の完成の時」のことです。やがてイエス・キリストが天から来られて、人間の罪があふれ、災害や戦争が続いているこの世界を新しくしてくださるときです。「世の終わり」は、罪も死もない、新しい天と地の始まりの時でもあります。
復活して今も生きておられるイエス様は、今も、これからもずっと、私たちと共にいてくださると約束してくださいました。
あなたは決してひとりではありません。あなたが、うれしい時も、悲しい時も、イエス様が共におられます。
あなたが元気な時も、病気の時も、若い時も、年をとっても、死んで天に召される時も、イエス様はいつも共にいてくださいます。
イエス様は「共にいなさい」とは言われませんでした。イエス様の方から私たちに、いつも共にいてくださると約束してくださっています。
自分は一人ぼっちで寂しいと思わなくてもいいのです。あなたはいつも、どんな時も、ひとりではありません。復活して、今も生きておられるイエス様が、あなたと共におられるのです。
今日の聖書の言葉、イエス・キリストの言葉。「見よ。わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたとともにいます」マタイの福音書28章20節

コメント

番組に対するコメントはまだありません。ぜひ感想をお願いいたします。

コメントを投稿する

お問い合わせ