罪を赦してくださるお方

出演者
持田浩次
制作
PBA太平洋放送協会
再生時間
5min
タグ
  • 人を許すことが出来ないとき

もっと詳しく見る

アップロード日
2024.03.07
カテゴリ
人物・人生
聖書箇所
[新約聖書] ルカの福音書 23章34節
放送日
2024.03.07

いいね登録

     登録数:8

いいねリストを見る

「世の光」の時間です。埼玉県三郷市にある、三郷教会の牧師、持田浩次です。
ある時、イエス・キリストに弟子のペテロが尋ねました。「主よ。兄弟が私に対して罪を犯した場合、何回赦すべきでしょうか。七回まででしょうか」
だれかが自分に罪を犯したら、何回まで赦すべきかと言う質問です。その頃の聖書の学者たちは、三回までと教えていました。
ところがイエス様は「わたしは七回までとは言いません。七回を七十倍するまでです」と言われたのです。聖書では、七は完全を表す数字です。ですから、七回を七十倍するまで赦しなさいというのは、どこまでも何度でも赦しなさいという意味です。何度でも赦しなさいと言われると、だれでも難しく思うでしょう。私たち人間には、そこまでは無理だと思います。
けれどもこれは、イエス様の赦し方をあらわしています。イエス様は私たちの罪を何度でも、いつまでも、どんなことでも赦してくださいます。イエス様は、ご自分があざけられ、両手両足に釘を打たれ、十字架につけられても、「父よ、彼らをお赦しください。彼らは、自分が何をしているのかが分かっていないのです」と祈られました。イエス様は、私たちの罪をつぐなうために、身代わりとなって十字架にかかってくださったのです。
私たちは日々、神様の心に反することを考えたり、言ってしまいますが、イエス様は私たちの祈りを聴いて、何度でも赦してくださいます。あなたには、神様から赦されたいと思うことがありますか。もしありましたら、ぜひ、心の中でイエス様に祈ってみてください。イエス様はどんな罪も赦してくださり、あなたの心に安心を与えてくださいます。
今日の聖書の言葉。イエス・キリストの言葉。「父よ、彼らをお赦しください。彼らは、自分が何をしているのかが分かっていないのです」ルカの福音書23章34節

コメント

番組に対するコメントはまだありません。ぜひ感想をお願いいたします。

コメントを投稿する

お問い合わせ