すべてを益に変えられる神

出演者
持田浩次
制作
PBA太平洋放送協会
再生時間
5min
タグ
  • 疲れているとき
  • 不安や恐れを感じているとき

もっと詳しく見る

アップロード日
2024.03.05
カテゴリ
人物・人生
聖書箇所
[新約聖書] ローマ人への手紙 8章28節
放送日
2024.03.05

いいね登録

     登録数:23

いいねリストを見る

「世の光」の時間です。埼玉県三郷市にある、三郷教会の牧師、持田浩次です。
人との関わりには、どうしても自分の願った通りにならないことがあります。自分が人を誤解することや、反対に人から誤解されることもあります。仕事や勉強でも、自分の願いとは違う方向に行くことがあります。
その原因が、自分の失敗やミスであれば、自分を責めたり、仕方ないと思ったりします。
その反対に、自分にはまったく責任のない、だれかの失敗や責任でそうなる時は、人を責めたり、悔しくなったりします。人生は、そういうことの繰り返しかも知れません。
けれども、その一つ一つのことを、お祈りによって神様に話してみてください。神様は、そのことを分かってくださり、その問題の中でも一緒にいてくださいます。
聖書には、このような言葉が書かれています。「神を愛する人たち、すなわち、神のご計画にしたがって召された人たちのためには、すべてのことがともに働いて益となることを、私たちは知っています」
私たちが失敗と思っていたことを、そのことがあったから良かったと言えるように神様は変えてくださいます。
自分の失敗も、人の嫌がらせでも、神様は、そこに新しい意味と価値を与えて、宝物に変えてくださいます。神様は、すべてのことを支配して、それが益となるようにしてくださいます。
あなたの問題を、神様のこのような働きにまかせてみませんか。ぜひ、そのことを神様に祈ってみてください。心の中で神様に話すことでよいのです。神様は、きっとそのことを良いことに変えてくださいます。
今日の聖書の言葉。「神を愛する人たち、すなわち、神のご計画にしたがって召された人たちのためには、すべてのことがともに働いて益となることを、私たちは知っています」ローマ人への手紙8章28節

コメント

番組に対するコメントはまだありません。ぜひ感想をお願いいたします。

コメントを投稿する

お問い合わせ