イエス様のもとに行きましょう

出演者
渋谷 望(保守バプテスト同盟 あかねヶ丘キリスト教会)
制作
PBA太平洋放送協会
再生時間
5min
タグ
  • 疲れているとき

もっと詳しく見る

アップロード日
2024.01.25
カテゴリ
人物・人生
聖書箇所
[新約聖書] マタイの福音書 11章28節
放送日
2024.01.25

いいね登録

     登録数:0

いいねリストを見る

「世の光」の時間です。山形県山形市にある、あかねヶ丘キリスト教会の牧師、渋谷望です。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか、新しい年2024年になって早いもので1月もあとわずかで終わりになります。みなさんにとって、去年一年間は、どのような一年だったでしょうか。とても、充実した一年でしたか?人生は順調なことばかりではありません、様々な挫折や失望を経験したり、つらい重荷を背負い続けて、疲れていませんか?
聖書には次のように書いてあります。「すべて疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのもとに来なさい、わたしがあなたがたを休ませてあげます」(マタイの福音書 11章28節)
「わたし」とは、イエス・キリストのことです。イエス・キリストは、すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、自分のもとに来なさいと言われました。だれであっても疲れている人は、その重荷を背負ったままで、イエス・キリストの元に行くように、招かれているのです。それは、イエス・キリストを自分の個人的な救い主として、信じて、従うと言うことです。イエス・キリストは私たちを招いておられます。その招きに応えることです。イエス・キリストの元に行きましょう。そうすれば、イエス・キリストご自身が、私たちに本当の休みと安らぎを与えてくださいます。それは、どんなにお金があっても、地位があっても得ることができない安らぎです。本当の休みと安らぎを知るならば、たとえ社会や家庭で、つらいことがあっても、耐える力が与えられ、人生を歩み続けることができるのです。疲れたままで、重荷を負ったままで、私たちに休みを与えてくださるイエス・キリストのもとに行ってみませんか?
キリスト教会では、イエス・キリストのことが書かれている、聖書の話をしています。本当の人生の安らぎを得るため、イエス・キリストがどんなお方か知るために、聖書を読んでみませんか?聖書のお話を聞きたいと思っているお方や、個人的に聖書を読んでみたいと思っている方は、どうぞ、この放送で紹介しているお近くの教会にぜひお越しください。

コメント

番組に対するコメントはまだありません。ぜひ感想をお願いいたします。

コメントを投稿する

お問い合わせ