人を赦しなさい

出演者
千田 次郎(保守バプテスト同盟 恵泉キリスト教会)
制作
PBA太平洋放送協会
再生時間
5min
タグ
  • 人を許すことが出来ないとき
  • 一歩踏み出したいとき

もっと詳しく見る

アップロード日
2024.01.23
カテゴリ
人物・人生
聖書箇所
[新約聖書] マタイの福音書 18章
放送日
2024.01.23

いいね登録

     登録数:22

いいねリストを見る

「世の光」の時間です。お元気ですか。私は、山形県米沢市にある、恵泉キリスト教会の牧師、千田次郎です。
ある時、イエス・キリストの弟子のペテロという人がイエス様に「イエス様、兄弟が私に罪を犯した場合、何度まで赦すべきでしょうか。7度まででしょうか」と質問しました。
するとイエス様は「7度までなどとわたしは言いません。7度を70倍するまで赦しなさい」と言われました。
多くの人が人を赦せないために苦しんでおります。赦せないために夫婦は別れ、家族は崩壊してゆき、赦せないために心だけではなく肉体まで蝕まれてしまいます。実に「赦せない心」、これほど恐ろしい敵はありません。
しかし、7を70倍するほど赦すことなどできるのでしょうか。これは490回赦すようにということではないのです。あくまでも赦すように、徹頭徹尾、赦すようにということなのです。
あなたに是非おすすめしたいと思います。今日からあなたの一つの目標としてこのことを受けとめ、実行してみていただけないでしょうか。本気でこのことに取り組んだならば、必ずあなたの人生は変わります。赦す力はイエス様から来るからです。イエス様がこう言われたのは単なる道徳的な教えとして言われたのではありません。イエス様が私やあなたにこのようにしてくださり、私たちを徹底的に赦してくださっておられるお方なのです。
イエス様が十字架で死なれたのは私たちの罪のために身代りとなって、私たちを赦してくださった証拠なのです。赦せない自分に本当に気づく時、そんな弱い、醜い自分をも赦してくださっている十字架のイエス様を見上げる時、赦す力が与えられます。こうして人を赦せる自分に変わっていることに気づく時、イエス様の愛が心を満たしていることに気づかされるのです。
「7度までとわたしは言いません。7度を70倍するまで人を赦しなさい」このような歩みが出来るようにイエス様のお名前によって祝福いたします。

コメント

番組に対するコメントはまだありません。ぜひ感想をお願いいたします。

コメントを投稿する

お問い合わせ