ALL YOUR HEART(心を尽くして)箴言3章5節より

出演者
安武玄晃、江橋摩美
制作
PBA太平洋放送協会
再生時間
5min
タグ
  • 不安や恐れを感じているとき
  • 孤独や悲しみを覚えるとき
  • 元気をもらいたいとき
  • クリスマス

もっと詳しく見る

アップロード日
2023.12.08
カテゴリ
人物・人生
聖書箇所
[旧約聖書] 箴言 3章5節
放送日
2023.12.08

いいね登録

     登録数:0

いいねリストを見る

江:今週の「世の光」は、クリスマス・スペシャルをお届けしています。サックス奏者の安武玄晃さんをゲストにお迎えしています。今日もよろしくお願いします。
安:どうも、よろしくお願いします。
江:今日は、安武さんの好きな聖書のことばをちょっと教えてほしいなと思ってるんですけれども。
安:そうですね。好きな聖書のことばであり、すごく励まされた、この3年間コロナの時期に励まされたことばがあります。箴言の3章5節に「心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りに頼るな。あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ」っていうですね。このことばが僕の背中を押してくれて。いろいろこう仕事がね、なくなってコロナで。もう夜も眠れないくらい考えて。でも考えれば考えるほど何も解決がなかったんですけど。まあこのことばのおかげで、「もうああだこうだ考えずに、もうやれるだけのことやったら、もう天に委ねて、心を尽くして主に拠り頼んで、もう委ねよう」っていう思いになれたんですね。そこから前進することができて、新しい曲が与えられて、「心を尽くして」から「ALL YOUR HEART」っていう曲がですね、できて。なんか自分自身も励まされて。実は、11月28日に発売したNEWアルバムのタイトルになったんですよ。
江:ああ!そうですか!
安:なので、このことば僕にとってすごく特別なことばであります。
江:アルバムですよね。それには他にはどのような曲が入っていますか?
安:2000年前、イエス・キリストが十字架にかかる日の朝をイメージした曲だったりとか、なんか全体的にそういう今までのアルバムと雰囲気ががらっと変わった、違う感じの曲目がけっこう入っていますね。参加ミュージシャンも今回4か国総勢22名。
江:おおすごい!
安:はい、なんとですね、グラミー賞のサックス奏者、ゴスペル・ジャズの屈指のカーク・ウェイラムさんも今回参加してくださったり。今までの集大成のような作品になっております。
江:あのそういえば、昨年でしたか、安武さん、何かとても素晴らしいお1人に選ばれたって伺ったんですけど。
安:ああ!もう、嬉しいことがあったんですけど。僕は26年間愛用しているサックスメーカー、世界三大メーカーのひとつの『ヤナギサワ』という会社をずっと使わせてもらってるんですけども、去年、本社から連絡がありまして。ぜひうちの会社と、楽器メーカーと、専属契約で、「ヤナギサワ・アーティスト」っていう、サックス奏者、契約するんですけど、それの1人としてぜひよろしくお願いします、ということで、言っていただのも夢のようだったんですけど。ただただ神のあわれみで。
江:これからもますますのご活躍を期待しています。
安:ありがとうございます。
江:今日もありがとうございました。

コメント

番組に対するコメントはまだありません。ぜひ感想をお願いいたします。

コメントを投稿する

お問い合わせ