愛の告白に

出演者
高橋香世
制作
PBA太平洋放送協会
再生時間
5min
タグ
  • 不安や恐れを感じているとき
  • 孤独や悲しみを覚えるとき
  • HAPPY

もっと詳しく見る

アップロード日
2023.02.14
カテゴリ
人物・人生
聖書箇所
[新約聖書] ヨハネの手紙第一 4章16節
放送日
2023.02.14

いいね登録

     登録数:9

いいねリストを見る

「世の光」の時間です。本日の担当は山形県、近江町キリスト教会の牧師をしております。高橋香世がお話します。
今日は2月14日バレンタインデーです。大切な人に大切な想いを打ち明けるチャンスの日。日頃の感謝を表す日として素敵な日になったらいいですね。何か計画している皆さん、または一切関係ないわと仰る皆さん、じつは今、熱烈な愛を告白されていることに気づいていらっしゃるでしょうか?
2月14日だけでなく、若い人だけでなく、すべての人に神様が熱烈な愛を告白しておられます。ヨハネの手紙第一の4章16節に「神は愛です」と記されています。よく「いのちがけ」という言い方がありますが、イエス様は私たちを愛して、私たちを救うために大げさでなく、本当に十字架で死んでくださいました。
そして、神様の愛は永遠です。心変わりしません。永遠に愛してくださる愛で永遠の天国にまで導いてくださいます。
神様は、とにもかくにもあなたを愛しています。出来がいいとか悪いとか関係なく、母親が我が子を特別に可愛がるように、神様はあなたを愛しているのです。
親子関係、夫婦関係、友達関係でも、自分が大事に思っている相手に無視されたら傷つきます。悲しみます。私たちを愛してくださる神様を無視してはいけません。私たちを救うために十字架で死んでくださるほど、あなたを愛しているのです。
この神様の愛に応えませんか。「そっぽ向いていて、ごめんなさい。」「神様が悲しむようなことを言ったり、やったりしてごめんなさい。」「イエス様を信じて、神様の愛を受けながら生きる人生にしてくださいと。」祈ってみませんか。
そして、イエス様のことを、もっと知りたいという方は、どうぞ教会に足を運んでみてください。「どこに教会があるか分からない」「怪しい教会じゃないか心配だ」という方は、どうぞ番組の係までご連絡ください。
神様の祝福が豊かにありますように。あなたは神様に愛されています。

コメント

番組に対するコメントはまだありません。ぜひ感想をお願いいたします。

コメントを投稿する

お問い合わせ