暗き世界を照らすいのち

出演者
岩井基雄
制作
PBA 太平洋放送協会
再生時間
5min
タグ
  • 孤独や悲しみを覚えるとき

もっと詳しく見る

アップロード日
2021.06.17
カテゴリ
人物・人生
聖書箇所
[新約聖書] マタイの福音書 5章3,4節
[旧約聖書] エレミヤ書 31章3節
放送日
2021.06.17

いいね登録

     登録数:0

いいねリストを見る

 「世の光」の時間です。お元気ですか、岩井基雄です。
 「暗き世の光」という放送から始まり、70年目の「世の光」は、ラジオやインターネットを通して、神の愛を届けています。放送は、送りっぱなしと書きますが、確かに、だれが聴いていらっしゃるのかが分かりにくいのです。ですから、番組へのお便りを通して、リスナーの方々の声を聴いたり、「世の光」の集いなどの集会で番組を聴いてくださってる方々と、直接お会いしたりするのはとても楽しみです。
 早朝、家事やお仕事、そして運転をしながら番組を聴いてくださってる方々、また、電話やインターネットを通して聴いてくださってる方々、本当に感謝します。人生の悲しみを通る方は少なくありません。家庭や職場、親戚やご近所の方々の中で、痛みや葛藤を抱えて、歩まざるを得ないことがあるのです。あなたはいかがでしょうか。
 ある方から、「心の痛みが深い時ほど、聖書のことばが心に響き、慰められました。」と言われたことがあります。人生の痛みを抱えていらっしゃる多くの方々に、今日も神様の愛と慰め、希望と喜びを届けたいと願っています。イエス・キリストは、こう語られました。「心の貧しい者は幸いです。天の御国はその人たちのものだからです。悲しむ者は幸いです。その人たちは慰められるからです。」新約聖書 マタイの福音書5章3節、4節
 どんな痛みや問題が、私たちを襲おうと、愛なる神様は、私たちとともにいてくださいます。神の愛の光は、私たちの心を照らし、私たちは示される心の貧しさを認める勇気を与えられるのです。そして、自分の罪を悲しむ者を神は喜び、その人は天の御国への希望を抱き、豊かな慰めを受け取るのです。
 ここに示されている幸いは、神の祝福を現す幸いです。苦難や悲しみがあろうとも、神は豊かな祝福をその人に注いでくださるのです。愛である神様は、あなたにもこう語ります。
 「永遠の愛をもって、わたしはあなたを愛した。それゆえ、わたしはあなたに真実の愛を尽くし続けた。」旧約聖書 エレミヤ書31章3節
 あなたも、神様の愛の光、いのちの光に癒やされて、どんな中でも、神様の恵みと祝福に生かされていく人生を、歩みだしていきませんか。神様は、あなたとともにいてくださるのです。

コメント

番組に対するコメントはまだありません。ぜひ感想をお願いいたします。

コメントを投稿する

お問い合わせ