みことばは我が力

出演者
朴 哲濬(徳島福音キリスト教会)
制作
PBA 太平洋放送協会
再生時間
5min
タグ
  • 不安や恐れを感じているとき
  • 一歩踏み出したいとき

もっと詳しく見る

アップロード日
2022.08.11
カテゴリ
人物・人生
聖書箇所
[旧約聖書] ヨシュア記 1章8節
放送日
2022.08.11

いいね登録

     登録数:0

いいねリストを見る

「世の光」の時間です。いかがお過ごしでしょうか。私は徳島福音キリスト教会の牧師の朴哲濬です。「世の光」の番組を通して全国の番組リスナーとみことばの恵みを分かち合うことができることを心より感謝いたします。
「初めて」の事ってドキドキするんですね。私は宣教師として派遣され、2014年5月に韓国から夫婦で日本に参りました。そして、2019年10月に徳島県の北島町で開拓伝道、つまりゼロから新しい教会の働きを始めました。宣教師となって日本語を覚えること、日本の文化を知っていくこともなかなか難しい課題でありましたが、教会開拓の経験が全くなかった私にとって開拓伝道ということは人生の中で一番のチャレンジでした。誰も踏んだことのない道を踏んでいくようなことですね。どんな歩みになるのか楽しみにしつつ、とても守られた3年間を過ごしました。もちろん、それなりに心配や悩みもありましたが、その時、私を支えて守ってくれたのは主に対する祈りと聖書のみことばでした。
開拓伝道という大きな使命に、一歩踏み出すことができたのは、私の心の強さや能力ではなく、私とともに歩んでおられるお方の約束を聖書のみことばから確認し、そのみことばに基づいて祈ることができたからです。
私たちはコロナ時代と言っても過言ではない、トンネルのような時期を過ごしている中、様々なチャレンジを受けてきました。いわゆる試練もありました。先が見えず不安な気持ちが消えないような時もあるでしょう。その時、聖書を開き静まる時をお持ちになったらいかがでしょうか。そして、その私たちの声や思いに耳を傾けてくださる主に祈る。そうすれば、主の平安が訪れます。
今週は、「世の光」放送を支えている、徳島の仲間の先生方と一緒に、こうして皆さんに神様の恵みをお伝えできたことを心から嬉しく喜んでいます。ありがとうございました。
聖書のことばです。
「このみおしえの書をあなたの口から離さず、昼も夜もそれを口ずさめ。そのうちに記されていることすべてを守り行うためである。そのとき、あなたは自分がすることで繁栄し、そのとき、あなたは栄えるからである。」(ヨシュア記1章8節)

コメント

番組に対するコメントはまだありません。ぜひ感想をお願いいたします。

コメントを投稿する

お問い合わせ