10/1~Grace-online:ウェスレーを学ぶ--ざっくり・ガッツリ--:藤本 満 牧師

藤本満牧師「ウェスレーを学ぶーざっくり・ガッツリ」講座案内フライヤー

なぜ、今、ウェスレーなのか?

メソジスト (Methodist) とは、18世紀、英国でジョン・ウェスレーによって興されたキリスト教の信仰覚醒運動の中核をなす主張であるメソジズム (Methodism) に生きた人々、および、その運動から発展したプロテスタント教会・教派に属する人々を指す。 日本では美以教会とも言われていました。


こんな時だからこそ、学んでみませんか?・・国教会の司祭であったウェスレー、驚くほどの信仰覚醒運動の中に何があったのか?その魅力、そして問題点。

今、いろいろ論議されている「聖餐」についても、あらためて考えてみる良い機会となるでしょう・・

「難しそう」「神学は興味ないわ・・」「私には関係ないかも」
そんな方にも、ぜひ学んでいただきたいと、制作されています。
藤本満牧師は、ウェスレー研究がご専門。博士号も取得されていますが、柔らかで、軽快な話口調、楽しい講義は、青山学院大学のキリスト教概論でも人気!20年以上教えておられ「藤本、ネ申!」と?言われてしまったことも・・

今回は、初めての方にも、深く学びたい方にも、どちらにもアプローチ!

講座の中には、聖書メッセージ(ミニ説教のようなもの)も入れられていますので、めぐみ豊です。

2021年10月1日web開講予定!動画とテキストで学びます。
Zoom講座ではないので、時間の制約がありません。講座終了後にも何度でも視聴できます。
期間内は、講師への質問もOK(この機会をお見逃しなく!)

お申し込みはこちらから(←クリック)

講師による講座案内動画もご覧ください。

お問い合わせ