聖書なおっさん 第19話 人間は神を理解できるのか?(三位一体)パート2

制作
堀江正(MMBOX PRODUCTION)
再生時間
5min

もっと詳しく見る

アップロード日
2023.01.02
カテゴリ
聖書・歴史
聖書箇所
[旧約聖書] イザヤ書 55章6節節

いいね登録

     登録数:1

いいねリストを見る

人間が神の三位一体を理解するのは非常に困難です。
なぜなら、私たちは神を理解する能力も環境もないからです。
CSルイスの説教から引用して考えてみましょう。

参照ビデオ/ウェブサイト
The Three-Personal God by C.S. Lewis
https://www.youtube.com/watch?v=eKYMji4vr9E&t=0s
The Trinity - Chuck Missler
https://www.youtube.com/watch?v=i9Tgexwvwj0&t=0s

コメント

沢田修
わたしのうちにはせいれいがすんでいますがきょうかいのめっせーじやいのりがなければかみさまについてりかいできません、すこしずつしっていくことでしんこうのせいちょうがあたえられます。このばんぐみはあらたなぎもんのはっけんでとてもおもしろいです。かんしゃです。ねむれないよるとくしたきぶんです。ありがとうございます。

コメントを削除する

このコメントを削除しますか?

パスワード

堀江 正
沢田さん、コメントありがとうございます。
英語圏においては日本語に翻訳されていない素晴らしい説教が多くあります。
どの説教を選ぶのかは、すべて神におまかせで、私はビデオを作っているだけです。
これからも神が許してくださる限り、多くの素晴らしい説教を紹介していきます。

コメントを削除する

このコメントを削除しますか?

パスワード

もっと見る

コメントを投稿する

お問い合わせ